ミズタニシザーズが過去出演したメディア・イベント情報のご案内です。

ソリューション画像
ホームイベント情報

過去出演したメディア・イベント情報


2016年11月1日 第3 MIZUTANIセミナーイベント“DREAM OF BEAUTY WORKS 2016

今回のミズタニ アンバサダーは大野勝次氏、栗本龍一氏、久保華図八氏の3名を中心にお送りしました。

セミナーなどで日本全国で活躍されている3人のMIZUTANIアンバサダーによる熱気あふれるカットパフォーマンス。すぐにでも行動できる実践的な話から、美容師としての意識、仕事への情熱や夢などを語り合う、そんな場になりました。美容を活かして何かを悟ること、今後の可能性を思い出させてくれるとても熱いセミナーでした。

DREAM OF BEAUTY WORKS 2016 by MIZUTANI SCISSORS


2016年5月17日東京原宿ラフォーレのスタジオでシュコーラムのカットショー(ブラックメタルツアー)が開催されました。当日は雨にもかかわらず約500人の方が参加され、カットショーは日本でバーバーショップを経営されているお二方のパフォーマンスで幕が開きました。バックバンドのジャズの演奏をBGMに本当に手際よくバーバースタイルを仕上げていく姿。心地よい音楽と素晴らしいパフォーマンスは目と耳の両方の感覚を満たしてくれて楽しいひと時でした。

日本代表の方の後にシュコーラムのオーナーROB(ロブ)氏とLEEN(レイン)氏が技術や彼らのカットスタイルを披露。まず、ロブ氏はバーバーショップ 「シュコーラム」を開店する時のエピソードを語ってくれました。開店のために保健所へ届け出をする際、一緒に同行したレイン氏と肩を組んで陽気に行ったところ、保健所の人にゲイの2人が来たと思われたエピソード。シュコーラムという名前はオランダ語で「クソ野郎」という意味で、当時は保健所の人に「クソ野郎」という名前のbarberをオープンするおかしなゲイ2人に見られたそうです。時が経ち、今ではそんな彼らの作ったお店シュコーラム(クソ野郎)は保健所でこれから開業する人達の見本のお店となり、彼らのスタイルに興味を持った人達が世界中から集まってくるから時代の流れは不思議なものだと…笑っていました。 

 

クラシカルなヘアを現代版にアレンジする事はもとより、彼らのファッションやライフスタイル、ビンテージで渋い店内にするカッコ良さが注目を集めています。 目で見た外見のカッコ良さ以外に彼らがモットーにしている事は「楽しい事をやる!!」とステージ上でビールを飲みながら陽気に語っていました。ロブ氏は本当によく飲んでよく喋りよく笑います。ステージ上でビールを飲みながらカットショーをするという発想は日本人にはない行為で驚きました。

 

今回のカットショーを主催した方が最後の挨拶で語りました。

「シュコーラムは外見のインパクトやカッコ良さはあるけど彼らのどこがすごいんだろう?と思い、実際にオランダへ行って来ました。そこで分かった事は、カッコ良い外見はもちろんだけど、今この舞台で楽しく笑いながらカットをするのはショーとしてのパフォーマンスではなく、彼らの日常のありのままの素の姿。本当に楽しく笑いながら仕事を楽しんでいて、仕事?遊び?の境界線のない姿。来るお客さんがみんなすぐに友達になれる様なアットホームな雰囲気や楽しい空気感。 楽しむ事で溢れ出るオーラや良い意味でイカれた発想や遊び心が魅力的に見える事があると思います。とかく日本人は仕事も接客でも本当に真面目です。ですが彼らの様に仕事を楽しむスタイルもあるんだなと少しでも感じ取って頂ければと思います。」

 

ロブ氏は、カットの技術では日本人の方が上手いと言いました。確かに手先が器用でかゆいところに手が届く仕事をする日本人は匠だと思います。仕事をやらされているのではなくイキイキと楽しむ姿、彼らのワークスタイルは本当に多くを学ぶ事が出来ました。こうするべき、ああするべきという答えはひとつではありません。自分で良いと思った事をやればいい。とにかく仕事も遊びも人生も楽しむ事がシュコーラム(最高なクソ野郎)だと思った最高なカットショーでした。

 

 2016年5月17日 シュコーラムブラックメタルツアー at 東京原宿ラフォーレスタジオ


2015年11月17日(火) ミズタニシザーズのセミナーイベント“ドリームオブビューティーワークス2015”に参加してきました。昨年同様今回のセミナーも本当に勉強になる事ばかり でした。講師の方は大野勝次氏、栗本龍一氏、ニコール・ブラウン氏の3名で、今回のセミナーのテーマは「天職」です。

 

▼ 大野勝次氏はカットのスピードを上げて仕事の効率化への取り組みについて語られました。また、仕事でどの様にやるかという「やり方」以上に内面的な「心の 在り方」についても強く語られました。お客様への「ありがとうございます!」はもちろん、一緒に働くスタッフに代わりにブローしてくてれ「ありがと う!」、床の髪の毛を掃いてくれて「ありがとう!」という感謝の気持ちを忘れない。何気ない事は当たり前ではなく、有難いことだという事も教えて頂きまし た。
 
▼栗本龍一氏は長年PEEK-A-BOOで培われたカット技術を惜しみなく披露して頂きました。現在代表を務めるタイカーンのスタッフの皆さまも、仕事に対しての姿勢やどんな気持ちで仕事をしているかについて熱く語られました。スタッフの皆さんもカットのデモンストレーションを行い、スタッフ同士の意思疎通やアイコンタクト、相手への気遣いなども強く感じました。
 
▼ ニコール・ブラウン氏は女性美容師の目線で仕事とプライベート公私共に充実させるためのアドバイス、海外で培われたカットを披露しました。自分が母親とし て妻として、美容のオーナーとして働く事が出来るのは、やはり周りにいるパートナーやスタッフのお陰だと強く語られました。今 年のセミナーではカット技術の素晴らしさを知る事以外に、人に対しての感謝や気遣いなどの部分を多く学ばせてもらったセミナーでした。今年もたくさんの方 にお越し頂き2回目のミズタニシザーズセミナーイベントも大盛況でした!お越し頂きました皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 

 

 

DREAM OF BEAUTY WORKS 2015 by MIZUTANI SCISSORS
 

シュコーラムの皆さんが来日しました。ミズタニでもDB-20やNEW SOLIDのカタログでお世話になっております。たくさんの方にお越し頂きました!

 

 

 


 

2015年11月17日(火)に第二回 MIZUTANIセミナーイベント“DREAM OF BEAUTY WORKS 2015” 開催決定!!

昨年はたくさんの方にお越し頂きました。

セミナーイベントの模様です。 → https://youtu.be/-Jq_-ejFCOg

 

セミナーチケットお申込はこちらから (ディーラー名 シザーズエンドレス)

http://www.mizutani-scissors.com/jp/dobw2015/index.html

会場は前回とおなじく、東京メトロ銀座線 外苑前駅ミズタニショールームの近くで開催いたします。

美容から世の中を元気に明るくしたい。みんなで夢を共有したい。そんな想いから始めたMIZUTANIの新しいイベント“DREAM OF BEAUTY WORKS 2015”

第2回目となる今回は、日本、世界で活躍している個性あふれる3人のMIZUTANIアンバサダーによる熱気あふれるセミナーです。リピート率をアップする ために明日から行動できる実践的な話から、美容師としての意識、仕事への情熱や夢などを語り合う。その他ハサミを使ったデモンストレーションなど価値のあ るセミナーである事をお約束いたします。美容を活かして何かを悟ること、自分の可能性を思い出させてくれるそんな時間を共有して一緒に学びましょう!

 

DREAM OF BEAUTY WORKS 2015 by MIZUTANI SCISSORS

第二回 ドリーム オブ ビューティーワークス

開催日:2015年11月17日(火)

時  間:開演12:00~15:30終了 + 交流会あり(1時間30分程度)

          ※受付:11:00~/開場:11:30~

会  場:TEPIAホール/東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩4分

      〒107-0061 東京都港区北青山2丁目8番地44

講  師:大野勝次、栗本龍一、ニコール・ブラウン (MIZUTANI アンバサダー)

店  員:250名

料  金:定価5,000円/前売り券4,000円

主  催:MIZUTANI SCISSORS

特典:ミズタニシザーズ研ぎ無料クーポン券プレゼント(※セミナー当日ハサミをお持ち下さい。)

※完全予約制となりますのでご参加・ご興味のある方・詳細はお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡下さい。

セミナーチケットお申込はこちらから (ディーラー名 シザーズエンドレス)

http://www.mizutani-scissors.com/jp/dobw2015/index.html

 


 

アグネス承風社新書から「髪の毛を切るってなんどろう」を出版しました。美容師・理容師はもちろん、すべての人に贈る。誰かに話したくなる髪と手とハサミのはなしについて書かせて頂きました。


 

 2015年「TOMOTOMO」でミズタニシザーが掲載されました。

取材の方、スタイリストの方にショールームへお越し頂き、ミズタニシザー内山さんがハサミの説明をしております。

 


2014年11月18日(火) MIZUTANIのイベント“DREAM OF BEATY WORKS 2014” 

美容のディーラーなどの主催するイベントやセミナーは多々あると思いますが、ハサミメーカー主催のセミナーイベントは初のこころみだと思います。
 
 
イベントにご協力頂きましたミズタニアンバサダーの大野さん、栗本さん、葛西さん、スタッフの皆様、お越し頂きました皆様方、本当にありがとうございました。医師、教師、美容師。この「師(し)」は、その分野に極めた人です。髪の毛から美容で世の中をハッピーに出来るのは美容師の皆様方です。私たちはこれからも美容師さんと共に世の中をハッピーにしていきたいと思います。
 
 
本日はたくさんの方にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
 

テレビ朝日「これぞ!日本流!」に 取り上げていただきました。

  (テレビ朝日「これぞ!日本流!」 )  →  http://youtu.be/gwbsEyVai6c

 


 

  フジテレビの 「千葉の贈り物~まごころ配達人」に 取り上げていただきました。

 ご覧頂きました皆様本当にありがとうございました。

 (千葉の贈り物~まごころ配達人)  →  http://youtu.be/pRozzpmHjWg

 


   ブルガリア出身の力士、琴欧洲関。
   惜しまれながら引退した琴欧洲関の断髪式でハサミを協賛させて頂きました。

   断髪式、力士にとって最後の勇姿のお手伝いが出来てとても光栄です。

 

 トップページに戻る

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス